フォローする

《講座》9月28日一汁三菜季節のごはん@横浜市Umiのいえ

料理講座

毎月第4木曜日、横浜市鶴ヶ峰NPO法人Umiのいえで開催している、妊婦さん・赤ちゃん連れOKの家庭料理教室です。このクラスは、旬の野菜をメインに一汁三菜を作ります。手に入りやすい材料で手軽に作れるレシピが好評を頂いています。

8月のクラスは男の子が多くて、男子7人女子2人。でも、気の優しい長男くんが多いので遊び方も穏やかで、ねんねの子達にも気をつけてくれるのでホントに助かります。階段下に秘密基地を作って、みんなで楽しそうに遊んでいました。いつかのLINE公式にもかいたけれど、子どもの社会化って本当に大切ですよね。特にこの3年間コロナ禍で社会化体験が少なかったので、これから沢山わちゃわちゃしてください。

感想ありがとうございます。

□どのお料理も、とても簡単でとても美味しかったです。ひじきと切り干しの戻し方を知れてよかったです。
□調理にはあまり参加できなかったけれど、気軽にお話できて不安が少しなくなりました。
□娘が馴染んでいたので次回も来ようと思います。
□子どもは野菜が苦手なのだけれど、玉ねぎをじっくり炒めて甘味を出すと食べることが分かった。家でも作ってみます。
□みんなでワイワイ一緒に作ることが出来てとても楽しかったです。ナスのレパートリーが欲しかったので、家でも作ります。
□給食で食べた鍋しぎが好きではなかったのですが、今日はとても美味しかったです!
□子どもたちが自由に遊んでいて、大人はしゃべって食べて、息抜きができました。

次回のメニューは
・秋の吹き寄せ煮
・かぶの酢の物
・長ネギおひたし 
・きのこご飯・汁もの

日 時:9月28日(木)10:30〜13:00
参加費:3,740円(税込)ランチ代込み
会 場:NPO法人Umiのいえ 横浜市旭区鶴ヶ峰2−35−6
詳細・お申し込みはこちら→Umiのいえスケジュール

ママたちが料理を学んでいる間に秘密基地が完成!
本醸造の調味料を使います

友だち追加
スケジュールやイベントの優先予約・ちょこっとメニューを月に2回お届けしています。
ぜひお友達登録お願いします♪
ここちえのきLINE公式