フォローする

《講座》10月27日(木)『一汁三菜季節のごはん』@Umiのいえ

料理講座

講座タイトルが変更になります。
『子どもに伝えたい家庭料理講座』→New『旬のおかずをぱぱっと作る〜一汁三菜季節のごはん』

毎月、季節に合った一汁三菜を作ります。
9月は新蓮根が店頭に並びますね。瑞々しい蓮根をたっぷりといただきました。
蓮根は肺に良いので、咳気味の時に良いですね。

男の子たちは線路に夢中🚃
少し年上のお兄ちゃんに1歳児2人がハイハイでついてまわります😊
お兄ちゃんに見える子だって、ちょっと前まではハイハイだったのに、いつの間にか小さい子に力加減のできる優しいお兄ちゃんになりました。ねんねの頃から参加してくださっているので、ずっと成長を見させて頂いているわたしも感慨深いです。

次回は10月27日(木)10:30〜13:00
メニュー:豆腐の海老あんかけ・蓮根ステーキ・長芋の梅ねぎ和え 他

10月15日(土)10:30〜13:00
手作りおやつ3:かぼちゃドーナツ・あわボール・りんご葛煮・すいとん

会場:Umiのいえ(相鉄線鶴ヶ峰駅〜徒歩)

お子さん連れてぜひどうぞ。

友だち追加
スケジュールやイベントの優先予約・ちょこっとメニューを月に2回お届けしています。
LINE公式まだの方はぜひお友達登録お願いします♪
ここちえのきLINE公式