フォローする

《募集》2023漬物倶楽部

季節の講座

旬の食材・日本の行事食・季節の手仕事・添加物なし・本物の調味料を使った、子連れで参加できる料理教室を開催しています。

今年も漬物倶楽部を開催します。

昨年は初開催でどうなることかと思いましたが、たくあんも赤かぶもすごく美味しく漬かりました!

今年も素材からこだわって、こだわりの種を無農薬で育てていただいています。1回目は畑で開催します!ご家族でご参加ください。

お仕事の方も参加できるように、今年は全日程土曜日で企画しました。

漬物は、ある程度まとまった量を漬けないと美味しくできません。保存料も着色料も入らない、本物のたくあん・赤かぶ漬けを食べたい方、ご参加お待ちしています。

日時:①11月18日(土)13:00〜15:30 大根収穫・洗う・干す/赤かぶ収穫・漬ける

   ②12月  2日(土)14:00〜15:30 大根を漬ける/赤かぶ二度漬け

   ③12月16日(木)14:00〜15:30 完成取り出し

会場:①大和市ゆとりの森近くの畑・②③umiのいえ

詳細・お申し込み:漬物倶楽部

昨年の様子はこちらからご覧ください。