フォローする

ハレノヒ保育園

おすすめ

先日、秦野市にあるハレノヒ保育園の園長先生の講演会に参加しました。

一番の感想は「わたしが通いたかった」😄 そう思うくらい子どもの事を考えた保育内容なのです。

床は国産のヒノキ。

食事は減農薬野菜が中心。

しなやかな身体をつくるための体操。

動物を飼育したり、芝生ではいはいしたり、寝返りができるようになったらパンツにするんですって→当然もらす→一日10枚くらいのパンツがあれば大丈夫ですよ〜と笑顔でおっしゃる😅 こんなに目と手をかけて育てられたら幸せですよね。

全てにおいて『子どもが自主的に取り組める』視点で考えられていて、離乳食もスプーンであげる時期は短く『自ら食べる』を大切にしているそうです。

ご興味ある方はHPをご覧ください。

トップページ - ハレノヒ保育園
今日のハレノヒ 記事一覧 お知らせ 記事一覧