フォローする

マスクの寄付先とオンラインでグチ

おすすめ

巣篭もり生活をいかがお過ごしですか?

そろそろ布マスク2枚が届くのでしょうか。わたしは自作のがあるし、わが家は間に合っているので、必要な方に使ってもらいたいと思い、寄付先を探しました。
素敵な取り組みをしていらっしゃる方がいるのですね。
余っている方は寄付してみませんか。

マスクを介護施設に届けよう | 介護・福祉の有償ボランティアなら【スケッター(Sketter)】
感染リスクと戦いながら、施設利用者のために第一線で頑張っている介護施設従事者を一緒に応援しましょう!

いま、不安でたまらない方も多いと思います。わたしは最近ほとんどTV見ないのですが、専門家ではないコメンテイターが「〜だと思う」って話すのが好きではないのです。「~だと思う」友達と話す分には全く問題ないですが、公共の電波で発言するのはどうなのかなぁ。

きちんと相手(ウィルス)を知るといいです😊 最近のお気に入りをご紹介しますね。

専門分野の先生方のお話しは分かりやすくて超おススメです。すっごい久しぶりに「講義」を聞いている気分になれて、気分転換にもなるかもしれません。お時間ある時にどうぞ。

新妻免疫塾  スタンフォード大学博士研究員。専門は免疫学、幹細胞学。https://www.youtube.com/channel/UCLo1omKQawoV0-NbDbfsz0w

京都大学 ウイルス再生医科学研究所 宮沢孝幸准教授
https://www.youtube.com/user/takavet

環境変化でのストレスもありますよね。急に家族の時間割が変わるとやっぱりストレスです。そんな時は、オンラインの「愚痴」が助けになるという、家族・夫婦のカウンセリングを長く行う信田さよ子さんの記事を拝見しました。(ご著書もおすすめです)
23日・2日はオンラインでおしゃべりしながらお料理を作る企画をしていますので、よかったらご参加ください。

4/23(木)ZOOM講座 「秦さんの台所でおしゃべり」〜たけのこ料理〜
https://gsfr3.app.goo.gl/UKYRiq 

5/2(土)ZOOM講座「秦さんの台所でおしゃべり」〜キャベツ料理〜
https://gsfr3.app.goo.gl/CQfS1D