フォローする

マスク

歳時記

マスク騒動は落ち着いてきましたか?

若い子がしている黒いマスク分かります?娘も持っていて、すごくフィットするし、使い捨てではなく洗って使えるので素晴らしいのですが、素材がポリウレタンなのが私にはちょっと😅

なので、形を真似してシルクで作ってみました。FBで見た方もいるかも知れませんが、ピンクの花柄が似合うのはあの人しかいない‼︎ 自分用のは無地です😁

医療&介護&飲食などの方は仕事柄使い捨てが必要だと思いますが、一般人は洗って使えばゴミが増えなくていいですね。それと、ゴムの跡が残らないのが気に入っています♡

このタイプは少し難しいので、プリーツタイプとか作ってみるとよいのではないでしょうか。