フォローする

《告知》8月17日離乳食教室@横浜市サンクリニック小児科

離乳食教室

成長発達にあった離乳食と味覚育てを大切にした、手間をかけずに手を抜かない離乳食教室を開催しています。

離乳食教室の最後には必ずQ&Aの時間を作っているのですが、そこで意外と多く出てくる質問が、この子(赤ちゃん)ではなくて〜幼稚園くらいの上の子が硬いものが食べられないという話題です。
そうなんです、離乳食期にスタートする噛むこと・咀嚼・舌育ては一生続いていくので、先々のことも見据えて進めていくことが大切だと思っています。
幼稚園のお子さんも噛む練習ができるメニューをお伝えして練習してもらっています。

次回は
日 時:8月17日(水)13:00~15:00
参加費:2000円
会 場:サンクリニック小児科 旧病児保育室・横浜市旭区柏町97-7(相鉄いずみ野線南万騎が原駅~徒歩6分)
詳細・お申し込みはこちら⇒離乳食教室