フォローする

海老名はぐくみ「がんばらない離乳食教室」開催しました

講座情報

海老名の助産師さんによるベビーマッサージ教室「はぐくみ」にて、離乳食教室を担当させて頂いています。毎月ほぼ満席のため今年も沢山の方々にご参加いただきました。

長くかかわらせて頂いているので、上の子でも参加しました~と言う方がいらしてくださったり、今年特に印象的だったのは、歯科医院さんの院長ご夫婦と複数のスタッフさんがご参加くださったことです。

日頃の診療から食事が大切と感じ、なかでも食事のスタート離乳食に注目されてご参加くださったのですが、素晴らしい着眼点に感動しました。わたしも離乳食教室で上の子の(幼稚園児が多い)かまない問題の相談をうけることが結構あるので、歯医者さんではあるある問題なのではないかと思います。少しでもお役に立てたなら嬉しく思います。