フォローする

11/13 赤坂教室

すやすや💤💤💤

午前中は赤ちゃんとの暮らし教室

今回は1才前後のお子さまたちでした。そろそろベビーと呼ぶよりも子どもと呼ぶ方がしっくりくる時期になりましたね。成長に合わせて子育ての疑問・悩みも変化します。わが子よりも少し大きい子を見るととても参考になりますので、ベビーちゃんのご参加もお待ちしています。

午後の離乳食教室は2回目のご参加の方でした。食が細いとうかがっていたので、用意した食事をペロリと完食したのには、わたしもママもびっくりしました。

《感想》10ヶ月になり、つかみ食べにチャレンジしていましたが、ちゃんともぐもぐできてうまく進められているのか不安でしたので、実際に食べているところを見ていただけて大変よかったです。また家で食べている量よりもたくさん食べられて、この子はあまり食べない子だと思っていたので、本当に驚きました。離乳食ではその時々で悩みが違ってきて不安なことや疑問が色々とできますが、本日参加できて本当によかったです。

次回は1月8日火曜日です。