フォローする

1/20 サンクリニック離乳食講座

講座情報

手を触ったら泣いちゃったみたいだけれど、かわいい二人💕 こちらのクラスは少人数で開催しています。毎月第3水曜日13時〜相鉄線・南万騎が原駅

食べ物が近づくと大きくお口を開けてくれます。上手ね〜と言うとニッコリ😊

♪感想ありがとうございます

◯離乳食をヨーイドンで始めなくてはと言う呪縛がずっと取り巻いていたのですが、この野菜をあげなくちゃいけないだとかの決まりなんてなく、大人の食事の延長で良いと教えていただき気持ちが楽になりました。その分、大人の食事の内容も少し見直さなくてはいけませんが、全員で同じものを食べられるようにがんばります。

◯育児本などにある情報にとらわれて焦ってしまっていたので、ゆっくり子供の様子に合わせて進めれば良いと分かり安心しました。すりつぶしたり裏ごししたりと面倒な事はやめて、明日からとりわけで楽しく美味しくやっていこうと思います。