フォローする

9/16・サンクリニック離乳食教室

講座情報

もうすぐ6ヶ月になる女の子ちゃん。離乳食スタート前に学びに来てくれました。

はじめての離乳食に重湯をちょびっとお口へ。はじめての味はとても美味しかった様でお口をもにょもにょ👶

サンクリニック離乳食教室は毎月第3水曜日です。

感想ありがとうございます〜

◯食の大切さや基本が勉強できてよかったです。月齢ではなく子供の状況で離乳食をはじめることも知らなかったのでとても参考になりました。

◯助産学生です。食品や調味料の重要性が分かりました。助産師として産褥妊婦さんや育児中のママへの食事指導の必要性も改めて感じましたし、自らの食事を見直して指導できるようになりたいと思います。

◯助産学生として参加させていただきました。3人の育児経験がありましたが、食事に関する新たな学びをたくさん得ることができました。私はこれまでのこのように具体的な離乳食の教室に参加したことがなかったので、始めるタイミングや母親が抱きそうな心配や悩みに対して具体例を示しながら説明されているのが印象的でした。助産師として、今後母子と関わっていく中で、離乳食まで保健指導で関わる事は少ないかもしれないが、いち助産師として必要な基礎知識として母子の基本的な生活を整えると言う視点で、今後も深めていきたい知識学びであると感じました。

小児科医相澤先生のお話し会、次回は「漢方」だそうです。風邪の季節の前にぜひどうぞ。