フォローする

娘の魚さばき

雑観

娘が魚さばきデビューしました。

「ママが教える?YouTube先生にする?」と聞いたら、YouTube先生を選んだので、目の前にPCがあります😅

初回でこれなら良い出来。
YouTube先生ありがとう😊

数日後、コロナ支援で購入した日本海のお魚が到着しました。こんなに沢山‼︎

さばき2回目で、2キロのヒラマサに挑戦‼︎ 基本は鯵と同じです。

残念ながら、娘がさばいたお刺身の写真は無し(その後zoomミーティングがありバタバタしていました)

その後、お魚が続きました。以下、母の調理です🤗

甘鯛は一夜干し
ヒラマサの酢の物
鯛の酒蒸し
カサゴのアクアパッツァ

魚をさばけるようになって変化したことは、骨が沢山ついている魚は食べるのが面倒だけど、骨のある場所が分かるようになった~とのこと。仲良くなるコツは、相手を知ることですね。