フォローする

オンライン・キャベツ講座開催しました

オンライン講座

みなさんキャベツはカットで買いますか?
丸ごと一玉買ったときは、大きな葉っぱでロールキャベツ作ってみてくださいね。

オンライン講座は1時間なので「1時間でできるんですか?」「2~3時間かかるイメージ」と会話が聞こえてきましたけれど😄 包んで鍋に入れるまでは15分くらいです。あとは火にかけておけばOK!!なんて簡単な料理なのでしょうか。

後半は予定外だったのですが、生食OKのイワシが手に入ったので、みなさんに許可を得て、鰯のたたきを作りました。手元カメラにすると意外と見えるものですね。
居酒屋さんで「タタキくださーい」と簡単に言うけれど、こーゆー手順があって出てくるのですよ(笑)アジ・イワシのたたきは美味しいので、ぜひさばいてみてくださいね。

オンライン講座、フォカッチャ・鶏胸肉・梅干しが決まりましたので、順次upします。