フォローする

オンライン講座・感想ありがとうございます

オンライン講座

オンラインでの子育て講座・離乳食講座の、それぞれ1番乗りさんご受講ありがとうございました。

急激に変化する世の中に対応しながら、どうしたら効果的に分かりやすくお伝えできるだろうか、めちゃくちゃ考えています。この状況は割りと長く続くと思っているので(早く終わったらその時はラッキー)どんどん改善していきたいです。

でも良いこともあって、距離が関係なくなったこと。四国からのご参加がありました。今まででは考えられなかったことです。

感想ありがとうございます😊

>5ヶ月の次男の離乳食を始めようと受講しました。
離乳食を始める時期について、息子の様子を見てアドバイスいただき、始める前に受講できて良かったです。
私が抱いていた離乳食のイメージは、毎日準備が大変そうで、市の勧める冷凍保存には疑問がある、というようなものでした。
秦さんに教わった方法なら、私も毎日美味しいものが食べられそうで、嬉しくなりました。
オンライン講座は音が聞こえにくくなることもありますが、マンツーマンなのでその都度確認しながら問題なく受講できました。
同居の両親も「今どきはそんなことができて良いね」と感心していました。
子どもを連れて外出するための困難が無く、余裕が生まれました。
とはいえSTAY AT HOMEの状況下で寂しさや不安もあります。離乳食に関連して子どもの話ができたことで、リフレッシュ&安心しました。
離乳食を始めるまで、いまの時間を楽しみます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
離乳食講座・子育て講座 
詳細はこちら↓
http://cocochi.jpn.org/new%ef%bc%81%e3%80%80%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e8%ac%9b%e5%ba%a7/