フォローする

明けましておめでとうございます・2020

今日から日常が戻った方も多いのではないでしょうか。学校のお休みはもう少しですね。ご苦労様です。

昨年も沢山の方々にご参加いただきましてありがとうございました。いただいた感想の中で多いのは「ハードルが下がった」「がんばらなくていいんですね」「わたしにもできそう!」自分で出来るって素敵なことですよね。ちびっ子が初めて一人で出来た時の誇らしげな顔。大人だって同じです。今年も自分とみなさんの「できた~」を応援します♪

まず最初にブログ見やすくしたいな(結構苦手^^;)

アンチョビを作るという話をしたら「春のイタリアン祭りやってください♪」とリクエストいただいているので、どこかで開催したいです。

年々、仕事をするママが増えています。家事が効率よく短時間でできるとストレスが軽減します。ふと考えながらご飯を作っていたのですが、わたしはキッチンに立って、右に2歩・左に2歩移動すれば、食材を出し→調理→盛り付け→ゴミ捨てが完了します。あっちこっちに物を取りに行っていたら時間はかかるし、やる気も失せて当然です。キッチンのコックピットを調えるとすごく楽ですよ。このあたりのことを講座でお伝え出来たら暮らしが楽に楽しくなる人が増えるかな~と思っています。

本年もよろしくお願いいたします。

はたともみ