フォローする

9/18 サンクリニック離乳食教室

同じ月齢の女の子同士。お友達がいる〜って分かる月齢なので、お互いが気になる様子で可愛かったです。

離乳食教室に参加すると、大人の食事の大切さに気づいてくれる方が多くいます。家事を時短で済ませるために便利な商品が次々と新発売されているのは、消費者が時短を望んでいることの表れかと思います。

お料理を少し勉強すると、商品に頼らなくても自力で出来るようになります。調理手順を工夫することで手早く作れるようになったり、なにより食べ物は包丁とまな板で作るんだ!と子どもに伝えることができます。

お料理教室に参加しませんか?小さい赤ちゃんは2ヶ月くらいから同伴していますので、どうぞお気軽にいらしてください。

◯ とても参考になることばかりでした。実際に食べさせていただくことで、自分でもやってみようと言う気持ちにもなりました。子供連れだったので心配でしたが、とても雰囲気も良く楽しく過ごすことができました。

◯ 赤ちゃんの離乳食のことを勉強しに来ましたが、まずは自分たちの食事を見直すことがとてもよくわかりました。母乳についても知らなかったこともあったので、家に帰って早速実践します。テーブルを囲んで楽しく会話しながらだったので、質問しやすかったですし、あっという間の2時間でした。離乳食に対して大変だったり怖いと思う気持ちがありましたが、気持ちを楽に取り組みたいと思います。