フォローする

家族会議・参加しました

娘が小学生の頃は、わが家も家族会議をしていました。

1年くらい前から、umiのいえでは江連さんが「家族会議」の講座をしています。他所の家の家族会議に興味があったので、やっと予定が合い参加することができました。

江連さんもおっしゃっていたのは「家族会議は思春期になる前までかな」わたしも同感です。小学生時代に自分の気持ちを考えること・整理すること、体験できるといいと思います。

年長さんくらいから出来ると思いますし、まずはご夫婦で会議するのもいいですね。講座に参加してみると参考になると思います。

次回はいつかなぁ〜umiのカレンダーでチェックしてくださいね。