フォローする

6/16 冷凍庫貯金1・産着

新しい講座を始めました。

「冷凍庫貯金」

サザエさんのように、午後お買い物〜おやつ〜お夕飯の支度〜そんな優雅な生活をできる現代人はなかなか居ないですよね。さあ、冷凍庫を活用しましょう。

リアルにしたかったので、予め冷凍したものもいくつか用意しました。

お弁当を想定して、お弁当箱に詰めてみました。個性があっていいですね♪

今回は1。2は8月18日開催予定です。

 

午後は産着とスタイル作り。

妊娠出産に不安は付きものですね〜不安なこともみんなで話せば、大したことないなとか、みんな同じなんだ、なんて思えてきます。

きっと大昔から女たちは、こうやって手仕事をしなが口伝えで知恵の伝承をしていったのではないかと思います。

井戸がないから、umiばた会議しましょう。