フォローする

2/20 サンクリニック離乳食教室

この日は2回目の参加の方でした。

離乳食は、はじめたばかりと、進んでからでは悩みが違うことが多いですね。
そして、食べっぷりの良い子が周りにいると、落ち込んだりもします。でも大丈夫ですよ。そのうち食べるようになりますし、大人でも小食の人いますから。問題と言えば、割り勘の時に損をすることくらいでしょうか。

《感想》
なるべく自然な形で育てていきたいと思っていますが、離乳食の本や周りの子育てや離乳食の進め方の話を聞くと、真逆の意見が多く取り残された感じになっていました。今回の教室では、自然な食材や旬の物をどのように生かすか、子供は自然と自分で食べたいものを判断しているので、その意思を潰さないように気をつけていくことが大切だと学びました。不安だった思いも取り除いてくださりありがとうございました。