フォローする

1/16 サンクリニック離乳食教室

今回は離乳食をスタートしているお子さんが集まりましたので、みんなで食べることができました。スタート前に勉強に参加される方もいらっしゃいます。

どの時期にも悩みは付きものですよね。1歳を過ぎて参加される方もいらっしゃいます。ママの心が軽くなるのが一番ですね。

《感想》

◯離乳食以外の相談もできてとても楽しかったです。体を冷やすなど必要のないものを一生懸命食べさせていたなと思いました。離乳食のとりわけも大変と思っていましたが全然そんなことはなく、大人の食事も難しくなく、おいしく体に良い食事を取れると思いました。

◯離乳食を始めてからいろいろ悩んだのですが、今日来てよかったです。今までは離乳食を作るのが大変だったけれど、取り分け離乳食は簡単そうなので今日からやってみます。本当に来てよかったです。気持ちが楽になり、やる気が出ました。

◯離乳食のとり方とだしの取り方が思っていたより簡単にできそうなので、チャレンジしようと思います。消化されずに出るものはあげなくて良いのでほっとしました。食べられる時期に来たらあげればいいと言う考えでよいと分かってよかったです。