フォローする

優しいお掃除

先日の講座で重曹お掃除のお話になったので、写真載せますね。

わたしは魚が好きなので、排水口に流すと美味しいお魚が食べられなくなるから、なるべく流したくありません。

だから合成洗剤も使いたくありません。

じゃあどうするのか⁉︎

重曹に水を足して、程よいペースト状にして塗ります。

↓奥は分解した換気扇、手前がガスコンロ

↓これはカバー。白いのは重曹。

放置時間とペーストの使用量は、軽い汚れは時短・少量、激しいものは長く・沢山。足りなければ足します。

これを新聞の上で擦ると、油やホコリを吸着した重曹がポロポロ落ちます→燃えるゴミへ

あとは水洗いして完成‼︎  すごく楽ちんなのでぜひお試しください(^^)

鍋で煮た写真もどこかにあると思うので、また更新しますね。