フォローする

赤坂子育て教室&離乳食教室

午前中の子育て教室は男の子ばかり。

ちょうどハイハイ〜つかまり立ち期のお子さん達で、一緒に遊ぶ姿がとても可愛いかったです♡

子どもは子ども同士で育つな〜と感じることが多いので、同じくらいの子と遊べるといいですね。さらに、ママの価値観が同じだと、ママもノンストレスでいいですよね(^^)

午後の離乳食教室は可愛い女の子も来ました♡

次回は11月13日の開催になります。

 

【感想ありがとうございます】

先生からのアドバイスを聞けたほかに、他のママが悩んでいることも聞けて、共有できる時間を持てたこともよかったです。

少人数制で質問しやすくてよかったです。

本では分からない自分の子どもの段階に適した離乳食のアドバイスが得られたことが一番よかったです。

離乳食で気になっていた細かい疑問がすっきりしてよかったです。

子どもによって食べる量の個人差がとても大きいことが分かり安心した。さらに自分の中で何を与えるとよいのか基準がはっきりと軸ができそうでうれしいです。

本当に身体に必要なものがよく理解できました。まだ離乳食開始前の参加でしたが、難しく考えずに発達に合わせた食事をしていけたらいいなと思います。