フォローする

サンクリニック離乳食教室

今日はみんな可愛くコロコロしていたのに〜写真撮り忘れました(>_<)

離乳食のスプーンって悩みますよね。使う時期はほんのちょっとなんですけどね。なるべく浅い方がいいと思います。そして見つけられたら木がいいなぁ。良いものを発見したらお知らせしますね。

感想ありがとうございます(^^)

・子どもの発達はそれぞれなのに、一斉に5ヶ月から離乳食スタートと言うのに疑問を持っていました。個々の離乳食スタート時期について、今日は先生のお話を聞いて論理的にもしっくり納得することができました。またずっと気になっていた発達についてもご相談できてよかったです。

・離乳食とはどういうものなのか?から知ることができて大変参考になりました。そもそも大人の食事がきちんとしたものでないといけないことを学びました。出汁の取り方から食生活を見直してみたいと思います。実施する時期も子供に合わせてあせらずゆっくりと進めたいと思います。マニアル通りでなくても大丈夫と知ってほっとしました。

・2度目の受講で、作り方から食べさせ方まで教えてもらい分かりやすかったです。離乳食を始めてみたが食いつきがよくなかったので、お話を聞いてもう少し時期をおいてから再度始めてみようと思いました。

・離乳食の作り方の基本やダシの取り方などの他に、離乳食を与えるタイミングなど更に基本的なことから教えていただきました。子供が6ヶ月になったらすぐに離乳食を始めなければいけないと焦っていたのですが、本当に子供が食べることに興味を持ち始めるまで今度はあせらず、子供の成長に合わせて食べさせていこうと思います。