フォローする

ある日突然に

お盆休みいかがお過ごしでしょうか。

先日とても驚いたこと。

お世話になっている方の20歳過ぎのお嬢さんがアナフィラキシーショックで搬送されたそうです。気になったので原因を聞いたところ、カレー屋さんに入った後だったけど初期段階では不明とのことでした。あとあとになって、その時に飲んだ「桃ジュース?」疑いが出てきたので、自宅で桃を少量食べたら耳が真っ赤に💦 おそらく犯人は桃ですね。

産まれてから20年数年、桃を食べても何にもなかったのに、ある日突然ですって。一人暮らしの部屋でおきたらと想像すると怖いですよね。昔、友人のそばアレルギーのお子さんが高速のSAでラーメンを食べたらアナフィラキシーになりました。専門店以外の所では、ラーメンもうどんもそばも、一つの大鍋で茹でているところが多いので気をつけたいですね。