フォローする

抱っこ

参加した方が写真を送ってくれました。

この日は実習の学生さんも居て、抱っこしてもらったんだけど泣き止まない。わたしが抱っこするとピタリと泣き止む。経験の差だから仕方ないのよ(^^)

助産院の子育て教室や産後ケアにいらっしゃる方は「赤ちゃんが寝ない」「置くと泣く」ことのお悩みが多いです。わたしが抱っこなどで寝かしつけて置くと「なんで?どうして?家だと寝ないのに」と言われることが多いです。

わたしも初めから上手だったわけではないから安心してください(๑˃̵ᴗ˂̵)

わたしがお産で入院中、確かお昼ご飯が麺だった時、わが子は泣いていました。「のびるから早く食べなさい。赤ちゃん預かるから。」と豊倉先生が預かってくれました。食べ終わってわが子を受け取りに行くと、先生は左手にわが子を抱え右手で麺を食べていた。←これは初産のわたしにとって衝撃の光景。

その時のわたしにとってわが子は、頭と胴体とお尻が糸で繋がったぐにゃぐにゃの物体だと感じていたのに、先生が抱っこするとひと塊りに見える。なぜ⁇ と思う、ごくごく普通の新米ママでした^^;  だから、必要なのは回数。暑いけど、毎日毎日何回も何回も抱っこすると、抱っこする方もされる方も上手になりますよ。

あなたはママになって何日ですか?わたしは6300日くらいです(^^) だいじょうぶ大丈夫。