フォローする

サンクリニック・離乳食教室

今日のお2人は波長が合うみたいで、よく笑って可愛かった♡

ママ達は日頃から食事を大切にしていらっしゃる様子なので、離乳食を過ぎて幼児食になっても安心ですね。

<感想>

5ヶ月の娘と参加しました。離乳食の開始時期などの相談も兼ねて来ましたが、5倍粥を頂いて実際子どもに食べさせる固さなどを自分で体感できました。普段大人だけで食事をしているとなかなか気づかない、茹でただけのお野菜がとても美味しいことを改めて感じ、安心して離乳食を始めることができそうです。離乳食の他にも子育てのアドバイスもしていただき、お話しも沢山できてとても楽しかったです。

9ヶ月の娘が離乳食をあまり食べず、他のお友達と一緒だったら刺激を受けて食べるかな?と思い参加しました。結局食べなかったけど、先生に教えて頂いた進め方でムスメのペースで進めていけばいいんだ !と安心しました。色々なことを教えて頂けてとても有意義な時間になりました。