フォローする

ちゃんと話し合える人

今週は家計管理講座を2クラス開催しました。

参加してくださるのはママ達なので「ご自宅に帰って旦那さんと経営会議を開いてね」とお伝えしています。その時の反応がいろいろ・・・(^^)

未婚の若い子から結婚相手を選ぶ時のポイントを聞かれることがあるのですが、この2クラスを終えて思ったのは

「ちゃんと話し合える人」

自戒も込めてそう思いました^^;

話し合うためにとてもよい講座があるのでご紹介します。

6月17日(日)@Umiのいえ
「かぞくのかいぎ」を始めてみよう

講師を務める江連さんのご自宅の壁は一部がホワイトボードになっていて、そこで長女ちゃんとご夫婦との家族会議の様子はなんともほほえましいです。最後に答えが一つにならなくても、それぞれちゃんと着地している感じが好きです。お子さんがまだ小さいお宅はご夫婦で練習するといいですね。

ちなみにわたしはUmiの別の部屋で講座をしています(^^)
10:30~「旬のおかず」
13:30~「住育講座」 住み替えをお考えのかたはぜひどうぞ。